floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

7月1日

2020年も残り半年になりました。

新型コロナウィルスがあってから半年、自粛生活が長かったからあっという間にも感じています。

どこかに行ったとかの外出より、どこに行った??程度のこじんまりとした外出がほとんど。

現在は緊急事態宣言も解除され、世間的には開放ムード。

今日からディズニーランドも再開したとのこと。

アトラクション待ちの並び方とかどのようになっているのだろう??とか、グッズ売り場とかどうなってるんだろう??

早く安心してマスクの着用なしで全力で遊びに行けるようになりたい!って、今日のディズニー再開で願うようになりました。

夢に病は似合わない。

夢は希望に満ちていたい。

 

 

 

 

〜今日のおやつ〜

 

f:id:floyu:20200701180329j:image

 

ラムネは好きで新作が出るとちょいちょい買って食べてる。

ロッテさんの板ガムのブルーベリー味のラムネ版。

そこそこに清涼感もあり、大粒で(小粒だとつまむのがめんどくさい時もあるのよ・・・笑)食べやすい。

 

 

f:id:floyu:20200701180343j:image

 

 

噛んだ時のボリホロ感が好きです。

頭が冴えない時、熱中症手前の予防(水分補給は必須の上で)、無駄に重量感ある食べ物をお腹に入れたくない時に活躍してくださります。

 

 

f:id:floyu:20200701180334j:image

 

甘味料はブドウ糖だけにして欲しかった・・・

 

ロッテ様!

次、リニューアルで作る時がありましたらブドウ糖オンリーでお願いいたします!

 

 

ブルーベリーが出たってことは・・

梅、コーヒー(あったか忘れた)、スウィーティー(懐かし過ぎ!笑)、フルーツみたいな味、グリーンガム(昔に母が狂ったように食べてた笑、のちにキシリッシュのグリーンに変わる)その辺も出てくることでしょう。と思っています。