floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

コスメ日記 下地編

10カ月間・・・昨年の9月頃に買った下地美容液をようやく使い切った。

 

 

CCクリーム兼美容液を使うのは初めてながら、資生堂だし、下地だし、価格お優しいし、、その辺の理由で買ってみた。

 

 

商品名:純白専科 すっぴん朝雪美容液

 

 

 

f:id:floyu:20200708135227j:image

 

 

 

 

40グラムも入って(私的に30グラム以上入っていると好ましい)、SPF50+PA++++で1500円は惹きつけられる要素があったから。

 

 

使い切った感想・・・

 

1、目に入ると痛い(粘膜やフチであっても)

 

2、他の下地やリキッドファンデ(BBも含む)を重ねると消しゴムのくずみたいなのが出てくる

 

3、見た目のカバー力が弱い(✳︎1ブルーベースで肌が均一で白い方はこれだけでも大丈夫かと思われる)

 

が、感想になります。

 

肌が上記(✳︎1)に書いた人物像ではなかった私にはわかりやすく恩恵を感じられるものではありませんでした。。

 

気休めや何もつけないよりはマシ!かもしれない・・・くらいにはなりそうです。

 

もし、改良版が出てくるとしたら、以下のことが改良されたらもう一度チャレンジしてみたいです。

 

1、カバー力がある(オークルやベージュなどのBBクリーム的要素)

 

2、目に優しい(他のメーカさんの下地よりしみる為)

 

3、チューブの横幅を2センチほどスリムにして欲しい。

 

 

1に対する理由→BBを使い続けてるからか、見た目のカバー力は私個人としては重視するところ(コンシーラーを使わない為)

 

2に対する理由→目が痛くなるんじゃ何か有害過ぎるものが入ってるんじゃないかと不安になる(メイク動画や使いかたの説明では目の周りにつけない人が大多数だろうけれど、私はまぶたにもムラなく塗る為)

 

3、見た目がちょっとイカツイのと、最後を絞り出す時に横幅があると押し出しづらい。化粧ポーチにキャップが主張し過ぎる。

 

 

 

良かったと思えること

 

リキッドが固め(BBだと水っぽ過ぎることもある為)

 

紫外線防止効果が高い(これの半分くらいが良いって言う人もいるかもしれないけれど、SPF50+のPA++++は魅力的)

 

40グラムにしての1500円は優しい

 

 

です。

 

ほぼ1年で一個のペースで使い切るからか(省エネなもので申し訳ない)中々レポートができない私だけれど、だからこそ、使い切ったらこうしてレポートを書いておきたいと思うようになりました。

 

次の化粧品をいつになったら書けるか分からないけれど書いていきたい。

 

 

 

f:id:floyu:20200708135158j:image