floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

ありさよ

 

12月になりました

 

 

今日はとても寒く、年末の寒さとのこと。

 

初っ端から眠り続け(夏は全然眠れない者だから冬の眠りの深さはそれはそれで助かってる)時計なんてセットもせず。

 

のろのろと支度をし、洗濯を始め。

 

一杯のコーヒ豆乳割りとサプリメントを流し込む。

 

今日は父から没収した(父の体質にはあんまり良くなかったらしかった為)キャベジンの残りを飲むため(残り9回分18錠)2杯目のコーヒー豆乳割りで流し込む。

 

洗濯の仕上がり待ち中にブログを書く。

 

本当のところは毎日書けたらが理想で、一日おきに書けたらベター、一週間に2回は書きたひなぁ・・・って思ってるから、今日は書けそうなので書く。みたいな。

 

 

以上が前置きになります(前置きにしては長過ぎだけど、いつかの昔の私の日記やブログの書き方はこんな感じだったと思う笑)

 

 

 

年末に差し掛かりましたし、今回のありがとう・さようなら物。

 

カシミアのストール。

 

無理して使おうっちゃ使えはするのだろうけど、処分を決めた。

 

処分までの検討期間は4年か5年か3年前だ。

 

こんなにもウダウダ検討し続けていたのだ。

 

じゃあ、なぜ検討して処分したの??と言ったら

 

 

ヴィトンだった。

 

カシミア(カシミヤだっけ?どっち?)100%だった。

 

高かった。

 

寸法が気に入ってた(250✖️125くらい?⇦適当過ぎかもだけどとにかく縦の長さがとにかく好きで横の長さにも満足してた)

 

色が好きだった(私があんまり好きではないピンク系統の色だけれど、このピンクは私に似合っていて、身につけられる色味だった)

 

自転車の車輪に巻き込まれ、少しちぎれた&シェーンの油で汚れた。

 

 

から。

 

 

あぁ・・・勿体ないことした。。

 

でも、まだ使えそう・・・

 

だけど、みっともないかも・・

 

と、葛藤し、3〜5年眠らせ続けていましたが、ようやく決断。

 

眠らせ続けて3年〜5年も経ったならば、処分しても良いよね、環境も変わるし、と、飛び降り旅立たせた(こういう時、清水の舞台から飛び降りるとは言わないんだろう)

 

 

今までありがとう。

 

だからのさようなら。

 

眠らせ続けていた間も思っていた時期はあったからそれも含めて思い出なのです。

 

 

こちらがそのストール

f:id:floyu:20201202111626j:image

 

 

ヴィトンってよーく見なければ分からない(文字の刺繍も同系色だし、タグが見えなければ(もしくは外してしまえば))のと、ベビーピンクがとても綺麗で気に入っていました。

 

 

こんなことになってしまいました

f:id:floyu:20201202111634j:image