floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

忘れ人香水

 

6年ぶりに実家に置いていた香水の入ったポーチを開けた。

 

いつしか香水をつけるのをやめていた(職場だったり、年齢だったり)ので久しぶりにポーチを開けるときはドキドキした。

 

 

カビてたらどうしよう・・・笑

 

とか、

 

蒸発しきっていたらどうしよう・・・汗

 

とか、

 

何が入っていたっけ・・・?

 

とか・・

 

 

開けてみて、これ、懐かしい!

 

まだこんなに残ってる・・!

 

こんな香りを纏っていたのね笑

 

とか。

 

 

ケチって大事に使っていたお気に入りの香水の一つの、シャネルのアリュールsensualは濃縮され、さらにその先に行き、カラッカラの蒸発してました。。

 

しばらく使わなかったくせに瞬間的に恋しくなる私。。。

 

高かったし、なかなかない(確か国内未入荷だったはず)ものだから大事に使っていたし、気に入っていたのに。

 

このシャネルのアリュールセンシュアルの香水はとても濃厚で芳醇な日本人からしたら強めの香り(苦手な人多そう・・・笑)だけれど私はとても好きだったのです。

 

香水って、一瞬でその時(当時?)に戻れるから凄いよね。

 

当時の光景とか、ありし自分の姿?とか思い出したし。

 

ラスト一回、プシュッ!とひと吹でも出来たら今、この時に纏いたかった香りだけれど、カラッカラになっていたので先に進みます。

 

もし、、、

 

まだ販売していて、私が歳を重ねて、まだ調子づける時がきたら(笑)、、その時に改めて買って香りを纏いたい。

 

貴重な思い出をありがとうの気持ちを込めてこのブログと写真に残しておきます。

 

 

 

f:id:floyu:20201122195944j:image