floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

2020年2本目

季節が変われば思い出す〜

 

今年2本目のBBクリーム旅立ち。

 

春〜夏は02番のクリームを使用、秋〜冬は01番のクリームを使用。

 

02番は濃いめのクリームで日焼けした夏(日焼け対策は基本的にしない為)の肌に合う用、01番は夏の日焼けがおさまって色白になる時の肌に合う用として。

 

 

今年もよく日焼けしました〜

 

撮られた写真とか見ると、首下とかしっかり日焼けちゃってますもので・・・

 

でも、顔面はしっかりガード。

 

spf50で++++だから勝手に安心しちゃってみたり。

 

その、BBクリームの02番は今年の役割は無事に終えられました。

 

来年の春、またよろしくお願いしますになれるよう01番を今日もせっせと使い続けます。

 

写真1

パッケージとBBクリーム

セブンイレブンさんで売っているし1000円くらいで買えるからこれしか買ってないくらい気に入っています。

 

f:id:floyu:20201125123231j:image

 

 

写真2

裏面。

2、3年前と違ってしれっと量も減らし(当時は30グラムだった気がする)、値段もやや高になったし・・・
f:id:floyu:20201125123236j:image

 

 

雪肌精より、雪肌粋のほうがスッキリしててパリッとしてそうでなんか好き・・・