floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

コスメ日記 化粧水編

母から頂いた化粧水を使い切った。

 

初のやや高な化粧水だったから使うに至るまで、使い切るまでに時間がかかった。

 

頂き物で100MLで6000円とか何者〜〜って思ってビビってしまって・・・笑

 

ちなみに私は自前で化粧水を買うときは大体1000円以下(今、使用中の化粧水は500MLで1000円)なので恐れ多くて。。

 

そんな化粧品を使い切った感想

 

 

*コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド (化粧水) 100ML*

 

液体はサラサラしてた。コッテリかと思いきや、ライトな触感。

 

香りはコーセーっぽい香り(雪肌精的な)

 

すっぴんの地肌につけはじめて、2〜3日後あたりに肌が荒れ(肌がプツプツしてきた)だし合わないかも・・・と思ったので、工程を変えた。

 

使い始めが合わないからって、使わない&処分するは勿体ないので(高いだけに)なんとしてでも使い切ってしまおう!と奮起し、工程を変えた。

 

変えた工程とは・・・

 

この化粧水を塗る前に、先に、普段使っている化粧水で肌を整えて肌を馴染ませてから、さらに、カバーするって発想で塗る。

 

この方法にしたら肌荒れもなくなり、かつ、この化粧水の持つ保湿力も発揮されて活きてくれた。

 

やっぱり、高いだけにドバドバたっぷりは使えないから、この方法は合っていたように思ったし、最終的に全部使いきれたから。

 

コットンで塗るよりは手に直接とって塗ったほうが良いと実感(コットンだと、量を使わないと吸水力が弱かった印象)

 

ちょっとお高め化粧品を使うとき(高いとなるとみんな頂き物になるでしょうが)の付き合い方。

 

今回はこれがわかっただけでも良かったし収穫でした。

 

 

また機会があったらこういう化粧品をいただけて使ってみたい(自分で買わんかい!ってなりそうだけど、私は元々化粧品に興味がないし、美容にも疎いから買う理由にはなり得ない笑)

 

 

 

f:id:floyu:20201014133341j:image 表面

 

 

 

f:id:floyu:20201014133335j:image 裏面

 

 

デスクが偏っていてゴロゴロ転がっていっちゃうから手持ちのiPhoneで堰き止めるっていう笑