floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

ダービースタリオン(ダビスタ)

今しがたダービースタリオンが届いた。 〜祝〜 初ダビスタゲット! ダビスタはかなりの昔の95から知っていて欲しいとは思っていたが、当時はまだ子供で、しかも8000円以上するゲームソフトをゲットするのは難しかったから買わなかった(買えなかったともいう…

ありさよ

12月になりました 今日はとても寒く、年末の寒さとのこと。 初っ端から眠り続け(夏は全然眠れない者だから冬の眠りの深さはそれはそれで助かってる)時計なんてセットもせず。 のろのろと支度をし、洗濯を始め。 一杯のコーヒ豆乳割りとサプリメントを流し…

2020年2本目

季節が変われば思い出す〜 今年2本目のBBクリーム旅立ち。 春〜夏は02番のクリームを使用、秋〜冬は01番のクリームを使用。 02番は濃いめのクリームで日焼けした夏(日焼け対策は基本的にしない為)の肌に合う用、01番は夏の日焼けがおさまって色白になる時…

忘れ人香水

6年ぶりに実家に置いていた香水の入ったポーチを開けた。 いつしか香水をつけるのをやめていた(職場だったり、年齢だったり)ので久しぶりにポーチを開けるときはドキドキした。 カビてたらどうしよう・・・笑 とか、 蒸発しきっていたらどうしよう・・・…

コスメ日記 化粧水編

母から頂いた化粧水を使い切った。 初のやや高な化粧水だったから使うに至るまで、使い切るまでに時間がかかった。 頂き物で100MLで6000円とか何者〜〜って思ってビビってしまって・・・笑 ちなみに私は自前で化粧水を買うときは大体1000円以下(今、使用中…

ファンデーションブラシ

昨年買った初めてのファンデーションブラシをお見送りすることにした。 熊野筆のブラシということで買い、その為にルースパウダーも買い、せっせと使用し続けた。 人肌に使うものだから天然毛が自然で良いはず!と信じ、ファツファッ、、、サラサラ、、スッ…

コスメ日記下地編2

8月も過ぎ、9月になりました。 今年の8月も暑かったな・・・ しっかり日焼けもしてしまったコロナ禍の夏でした。 9月になったばかりでもまだ暑さは継続中。。。 肌専科フォンデュ CCも買えばBBも買ったって言う・・・ CCを買って使ってる時にカバー力の軽…

コスメ日記 下地編

10カ月間・・・昨年の9月頃に買った下地美容液をようやく使い切った。 CCクリーム兼美容液を使うのは初めてながら、資生堂だし、下地だし、価格お優しいし、、その辺の理由で買ってみた。 商品名:純白専科 すっぴん朝雪美容液 40グラムも入って(私的に30グ…

7月7日

今日は七夕。 毎年七夕って曇りであろうと晴れであろうと七夕を意識できるから特別な日です。 雨が降っても天の川、曇っていてもその先は天の川、晴れていたら織姫彦星ご登場みたいに。 道行く先々に笹の葉と短冊とペンがあったらササっと書いてピッと飾って…

7月1日

2020年も残り半年になりました。 新型コロナウィルスがあってから半年、自粛生活が長かったからあっという間にも感じています。 どこかに行ったとかの外出より、どこに行った??程度のこじんまりとした外出がほとんど。 現在は緊急事態宣言も解除され、…

2020年の梅雨の近頃

久しぶりのブログの作成。 2年前は某SNSで日記を毎日のように書き込みしていたっけ。 そのSNSを卒業してから書き物もすっかりしなくなった。 書かなくなるとあっという間に言葉達を忘れていっちゃう。 ロクに日本語も使えなくなって・・・笑 恥を晒しながら…

消費税

10月1日から消費税が上がった。 8%から10%になった。 何気なく買ったレシートを見ると何やら項目が変わってる。 割引とかお得を意識しないと、さも何事もなかったようにスマートに代金の精算をしてしまう。 初日でこんなものだから、しばらくしたら当たり前…

慣れるための2回目の更新

2回目のブログ更新(PCから)となります。 初めてのブログはスマホから書いて、今回はPCから書いています。 スマホから書くのは中々難しい・・・が初日に思ったのでPCにて・・と思ったらこちらもまた難しい。 慣れるためにプロフィールの編集で自己紹介や自…

はじめの始まりの一歩

はじめまして この度ブログを立ち上げ始めてみました。 世間さまはインスタグラムやツイッター、フェイスブックなどのツールをお使いかと思います。 私は…そこまで瞬発的にもせわしなくもいられなさそうな気がしましたのでブログにて日常や日々を綴ろうと思…