floyuの日常のかけらブログ

気ままな生活ブログ?

コスメ日記下地編2

f:id:floyu:20200902172740j:image8月も過ぎ、9月になりました。

今年の8月も暑かったな・・・

しっかり日焼けもしてしまったコロナ禍の夏でした。

9月になったばかりでもまだ暑さは継続中。。。

 

 

肌専科フォンデュ

CCも買えばBBも買ったって言う・・・

CCを買って使ってる時にカバー力の軽さを気にしていたらBBの方が後発リリースされてました。

こちらはマツコデラックスさんが広告?みたいな。

 

 

使ってみた感想

以下、良き点

ふんわり軽やか。なのにさらさら要素あり。

塗る量を多めにしても軽やかだから厚ぼったくならない。

色味は一色しかないけれど明るいピンク系のリキッドの為、肌色を柔らかくしてくれてる感覚あり。

塗った後の手に色味が付いても落としやすくて(私的にはココかなり重要ポイント!)楽。

紫外線防止もまぁまぁ入っているのも良き。

1200円くらいだから財布に優しい。

 

以下、改善希望点

ルースファンデか軽めのパウダーで上から軽い蓋をするようにつけないと取れやすいのがちょっと気になる(今のご時世、マスク生活なものだからマスクが結構ファンデーション・下地汚れがある)

色味のバリエーションが少ない

 

 

改善点少ない・・・笑

あんまりシビアに物事を見ることが出来ない甘々な人間な私(自身では素晴らしき長所と思ってる)だから大概の物に不満もなく妥協も出来てしまうから参考にならないかもしれませんが使用履歴としてアップしました。

 

夏よりは晩秋〜立春あたりに使うほうが肌を綺麗に見せるって点では良さそう。

なので、どうしてもこのリキッドファンデ(BBも含む)が欲しい!とかが浮かんでこなかったら、今冬も買ってみようかなってブログを書いていて思い出しました。

 

真夏の太陽から受けた肌の恵(それでも太陽の光って大事だと思うのよ・・・笑)と刺激(シミ恐っ!爆・日焼けはあんまり困らない笑)を優しく包み込むようにお野菜とお肉を多めにとってリカバーしていきたい。

 

 

 

f:id:floyu:20200902172704j:image

 

 

f:id:floyu:20200902172740j:image